TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

FIVE

なんですか、まあ

お時間をたっぷりお割きになったわりには
随分短いじゃございませんの?

ざちょうー!



リレー台本
次のご指名を頂いた、ユッキーでございます。



しかも、新しいのはシャツ?

シャツだけ?!




あんまりですわね。

もうどうなるか知りませんよー!


まずは頭からね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本村スタート
浜辺に一人の男がうつぶせで倒れている。
周りには人はいない、服は破けて片方の靴はない。

男『ううう(いたた。暑い…。ん?ここどこだ?俺、何やってんだっけ?)』

男『うえぇ!砂浜?(口の中砂?だらけだ!マジかよふざけんなよ…)』

男はゆっくり起き上がり、海水で口の中の砂を洗い流す。
海に向かって座り直すと辺りを見回す。

男『(…あ、あれか!映画でよくある!漂流した奴か!ここが無人島で、サバイバルしたり、イカダ作って脱出したり、遠くに船見つけて叫ぶけど、気づかれずに離れていったり!あ、それは嫌だな…。)』

取り敢えず、自分の身なりを確認してみる

男『(怪我はなし、シャツは右の袖ないじゃ~ん!あと、ジーパンにって今はデニムパンツって言うよな。パンツって言うと下着の方が浮かんで違和感あるんだよな。靴は片方だけ!テンション下がるわ~、しかも右足靴下もないじゃん!)』

ズボンのポケットを確認してみる男

男『(家の鍵、携帯…そうだよね、防水じゃないし。や、役に立つのが何もない。)』

次に自分の記憶をたどる男

男 『(何でこうなったんだっけ。えっと、船で行くグアム一週間の旅、俺一人旅、寂しい~!いいじゃん、やってみたかったの!横浜から船に乗って、あ、篠崎洋介、乗るとき20人位客いたよな。東京在住、あ!会社に連絡しないと!携帯駄目だ~!俺の事心配して捜索願い出すのは…すぐにいない…彼女もいない…ヤバイ寂しい…若干テンション上がってたのに寂しくなったわ。)』

過去の恥ずかしかった事とか、お土産買ってきてとか、はたまた家賃どうしよう。ジャンプ読めないじゃん!こういう時のために防災の用意必要だよな、買っとくなら何にしようかシミュレーションなど、連鎖的に色んな想像して、たまに『アーッ!!』など叫ぶ洋介。

ひとしきり想像して落ち着くと

洋介『(喉乾いた~、腹減ったな~ヤベ!テンション上がってたけどこの先どうしよう!映画とかだと最初何すんだっけ!?)』

辺りを見回す洋介、離れた所に赤いキャリーケースを発見!
駆け寄りケースを開ける洋介
中には折り畳んだ衣類と小分けにされたポーチ等。

洋介『女物だ…。』

荷物を漁る洋介

洋介『(化粧ポーチか…、あ!飴発見!タオルは嬉しい。あんまり役に立つのがない…)』

中身を辺りにばら蒔きながら役に立つ物を探す洋介
荷物の中の下着を発見してが止まる洋介

洋介『(…ちょっと好みじゃないな。生地薄!へ~こうなってんだ。)』

女性物の下着をまじまじと観察しているとそこへ

女『あのぉ~?』

洋介『ヒェッ!!』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから増田

洋介はとっさに手にしていた下着をズボンのポケットに突っ込む。

女『うわぁ~!良かったぁ~!』

洋介『・・・へっ!?』

女、突然洋介に抱きつく。

洋介『うわぁ!・・・え?』

女『良かったぁ~!』

洋介『あの・・・』

女『この島に私一人ぼっちなのかと思って・・・あ、すみません!つい嬉しくて・・・。』

洋介『いや・・・』

女『失礼しました。私、笹元由加って言います。』

洋介『あ、俺は、篠崎洋介・・・です。』

由加『・・私、船に乗って旅行していたんです。・・・そこまでは覚えているんだけど・・・気付いたらここに。』

洋介『あ、俺も!もしかして船に乗って旅行って、グアム一週間の旅?』

由加『はい!そうです!』

洋介『横浜発の?』

由加『はい!』

洋介『じゃぁ、同じ船に乗っていたのかな?』

由加『みたいですね・・・』

洋介『他に人は見なかった?』

由加『はい。今のところ、あなた以外は見かけていません。』

洋介『そっかぁ。携帯も水に濡れちゃって使えないし、助けを呼ぶにもなぁ・・・』

由加『・・・私達、これから一体どうなっちゃうんでしょうか?・・・』

泣きだす由加

洋介『あ、きっとさ、そのうち助けが来るって!それまでさ、ほら、まだ俺達と同じ船に乗っていた人がこの島にいるかもしれないし、ね!泣かないでさ、探しにいこうよ!』

由加『・・・はい。』

洋介『よし!そうと決まったら、さ、行こう!』

由加『あの・・・』

洋介『ん?何?』

由加『ひとついいですか?』

洋介『うん!何でも言ってよ!』

由加『あなたがさっきポケットにしまったTバック・・・私のです!』

洋介『っ!?あ、いや・・・あの・・・これは・・・』

由加『返してください!』

洋介『・・・あ、はい。・・・すみません。』

?『お~い!お~~~~い!』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから松岡

洋介&由加『!?』

?『お~い!お~~~~〜〜〜〜〜〜い!』

洋介『今、声がしたよね?』

由加『はい!しました。』

洋介&由加『こっちの方から!!』

お互い別々の場所を指差す洋介と由加

洋介『なっ。何言ってるんだよ!声はあっちの山の方からしただろ?』

由加『いやいや、絶対向こうのジャングルの方から聞こえました!!』

洋介『いや、絶対って。(見た目はほんわかしてんのに意外に気強そうだな・・・。しかもあんなTバックを・・・悪くない。)』

ついついニヤける洋介

由加『どうしたんですか?』

洋介『あ、いや、すみません。もうしません。』

由加『え?何がですか?(何、この人、せっかく会えた人なのにちょっと変かも。変態だったらどうしよう!)』

洋介『あ!と、とにかくさ、確かに二人とも“ナニカ”の声を聞いたのは間違いなさそうだからさ、一緒に調べてみる事にしない?』

由加『・・・そうですね。このままずっと二人だけよりかはいいかも。』

洋介『え?』

由加『いえ。なんでもありません。』

洋介『じゃあさ、とりあえず、君が声を聞いたっていうジャングルに行ってみよっか。』

由加『はい。でも何だかちょっと怖いですね。すごく低い声だったし、獣かなにかだったら・・・。』

洋介『え?・・・いや、聞こえて来たのは女の人みたいな声だっただろ?』

由加『何言ってるんですか!あんな低い声の女の人なんて絶対いるはずないですよ!オカマじゃあるまいし!』

洋介『(あ、また絶対って言った。)・・・う〜ん。君がそういうなら、そうなのかなぁ?ほら、俺、今さっきやっと状況飲み込めたっていうか、多分先に意識がはっきりしてたのは君の方だから。』

由加『あ、なんか考え押し付けちゃったみたいになっちゃいました?すみません。私いつもこうなんです。つい、自分の気持ちを押し付けちゃうっていうか、なんていうか・・・。』

洋介『いいよ。大丈夫。』

由加『ほんとに?』

洋介『うん。(やべ。上目遣いかわいい。)』

由加『よかった♡』

洋介『(ズっキューン♡)』

微笑み、見つめ合う二人

?『ちょっと!』

洋介&由加『わっ。』

声のする方をみると、そこには一人の女が

?『そいつ、男だかんね。』

洋介『へ?』

由加『由加ちゃ〜ん。生きてたの?会いたかった〜!!』

?『どうだか。早速人の名前語ってたじゃん。あんた。』

洋介『え?え??ど、どういうこと??』

?『あたしが本当の笹元由加。こいつは笹本倫太郎。あたしの腹違いの兄?姉?ま、オカマよ。』

洋介『嘘だろうがっっ!!』

由加(本物)『本当だっつの。ホラ。』

パスポートを見せる由加

洋介『まじかよ!なんかはじまっちゃうよ〜って思ったとたんにそれかよ!なんなんだ!も〜!!』

倫太郎『由加ちゃんごめんなさい。一生懸命捜したんだけど見つからなかったから、せめて由加ちゃんの意思を継ぎたくて名前を・・・。』

由加『あんたでしょ?あたしを砂の中に埋めたの。おかげで出るのに一苦労したわ!』

倫太郎『生きててよかった!』

由加に抱きつく倫太郎

由加『あ〜もういいわ。あんたはいつも強引なんだから。・・・で、どうすんの?あんたたちも聞いたんでしょ?あの変な声。』

洋介&倫太郎『聞いたっ!!』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから新澤

洋介『なんだか、苦しそうな声だったな』
倫太郎『うんそうね、あたし、こわい』

洋介、由加『・・・』

由加『とにかく行ってみましょ』

洋介、倫太郎『うん。』

  森の方へ歩く3人

洋介『ダメだ、全然思い出せない』

由加『なにが?』

洋介『どうしてこんな事になったのか、座礁だったか?頭をぶつけてたみたいで、いたいわ。(頭を触る)』

由加、倫太郎『・・・・・・』

倫太郎『何も覚えてないの?』

洋介『うん、え?二人はなんか覚えてる?どうしてこうなったか。』

由加『ね!あれ見て!』

木に引っかかっているシャツ

洋介『シャツだ!・・・血、血だらけだ、同じ船に乗っていた人のかな?ん?バックが置いてある。』

倫太郎『開けてみよ!』

洋介『うん。あ!』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから池田

由加『なによこれ!SNICKERSだらけじゃない。しかもほとんど食べつくされてるし!』

倫太郎『ええ~、何か役に立つもの入ってないの?』

洋介『残念ながら他には無いみたいだな。ほら1本ずつあるよ。これで少しは腹の足しになるな。』

倫太郎『やったー!』

奪うようにしてSNICKERSを貪り始める倫太郎。
それを見て、二人も思い出したように慌ててSNICKERSをかじる。

由加『(食べながら)それにしてもこのシャツ、着てた人どうしたのかしら。大けがしてるんじゃない?』

洋介『そうだな。かなりの出血みたいだしな。』

突然背後のジャングルから上半身裸の男が転がり出てくる。

倫太郎『キャー!(洋介に抱きつく)』

洋介・由加『わああー!』

男『(砂の上をのたうち回りながら)ぐええー!』

洋介『ど、どうしたんですか?だ、大丈夫ですか?』

男『ぐええー!』

男は苦しみ悶えていたかと思うと、突然再びジャングルの中に飛び込んでいき、

由加『え?あ、ちょっとー! …行っちゃった。』

洋介『一体どうしたってんだ。』

由加『あの人がそのシャツの人かしら?』

洋介『多分そうだろな。ってか、おい、いい加減離れてくれよ!ただでさえ暑いってのに。』

倫太郎『だって怖いんだも~ん。』

洋介『だも~んじゃないよ。』

男(声)『ぐおおー!』

3人顔を見合わせる。

由加『だ、大丈夫かしら、あの人。』

洋介『な、何かに襲われてるんじゃないか?』

倫太郎『だ、だったら私たちもこっから逃げなくちゃ~!』

男(声)『ぐええー!』

3人思わず顔を見合わせる。

と、突然再び男がジャングルから転がり出てくる。
よく見ると顔は血だらけ、裸の上半身にはかきむしったような血のにじんだ傷跡が無数にある。

3人『うわああ!』

じたばたする3人。

洋介『(及び腰で)傷だらけだぞ、あの人。』

倫太郎『だからやっぱり何か恐ろしい猛獣がいるのよ!逃げましょうよ~!』

由加『だ、だけどあの人、ほっとけないじゃないよ。』

洋介『もたもたしてたら、俺たちもやられるぞ。』

倫太郎『そうよ由加ちゃん、早く逃げなきゃ!』

由加『っもう、逃げたきゃ逃げなさいよ、あんたたち!』

恐る恐る男に近づいていく由加。

洋介『お、おい!』

倫太郎『由加ちゃん!』

由加『あのお、大丈夫ですか?怪我されたんですか?』

男『(あえぎつつ苦しげな表情で由加を見上げる)… 』

由加『あの、も、もしかして何かに襲われたんですか?』

男『 … 』

由加『怪我されたなら手当しないと…』

突然男の顔が苦悶の表情に変わり、またまたジャングルの中に駆け込んでしまう。

由加『あ!ちょっとー!』

倫太郎『 … 行っちゃった。』

洋介『おい、今のうちに逃げようよ。』

由加『何言ってんのよ、情けないわね。だいたいほんとに危険な猛獣がいるんなら、あの人またジャングルに戻ったりしないでしょうが。』

倫太郎『なるほどお。』

洋介『それもそうだ。』

すると男がのっそりとジャングルから出てきた。

男『あのう。』

3人『はい。』

男『ぼく、ジャングルで。』

3人『はい。』

男『吐いてました。』

3人『はい?』

男『SNICKERSの食べ過ぎで。』

由加『吐いていた、と。』

男『はい。ようやく落ち着きました。』

倫太郎『じゃ、じゃあその傷は?顔も血だらけよ!』

男『あー、チョコの食べ過ぎでかなりの量の鼻血出ちゃったんですよ。初めてだなああんなに出たの。それと僕、ピーナツアレルギーなんです。食べると嘔吐とじんましんが出るんですけど、あまりの空腹に我慢できなくて、拾ったバッグに大量のSNICKERSを見つけてつい食べちゃったんです。そしたら吐き気が襲ってきて慌ててジャングルに飛び込んで吐いてたら、今度は上半身が猛烈に痒くなって吐きながらかきむしっちゃったんです。でも吐き気は止まらないし、痒いし、もう死ぬかと思いました。』

洋介『いや、アレルギーなら我慢しないと。人騒がせな人だな。』

由加『でもなんでわざわざジャングルの中に入って吐いてたのよ。外なんだからこの砂浜で吐いたっていいじゃない。』

男『僕、この美しい白い砂浜に感動していたんですよ。お腹はすいていたけど。こんな素晴らしい景色、今まで見たことがありません。それでここを汚しちゃいけないと、咄嗟にジャングルに飛び込んだんです。どれくらい苦しんでいたんだろう。ようやく吐き気も痒みもおさまってきました。』

倫太郎『まあ、なんて律儀な人!』

洋介『なにはともあれ無事でよかったよ。』

由加『そうね。って、あんたたちは真っ先に見捨てて逃げ出そうとしてたくせに。』

洋介『まあまあ。結果オーライってことで。』

由加『調子がいい男!でもほんと良かった、怪我じゃなくて。』

男『僕、船の食事じゃ全然足りなくてお腹すいてすいて死にそうだったんですよ。で、売店行ってなんか食べ物物色しようかなとラウンジで思案してたら、… 女の人が近づいてきて「これ食べなさい。」っておせんべくれたんです。赤いドレスを着て大きなサングラスを掛けてました。 … そこから、覚えてないんですよね。気がついたらこの砂浜でした。』

由加と倫太郎、顔を見合わす。

洋介『あ!思い出した。そうだよ、赤いドレスの女の人!俺もその人にせんべいもらった!』

男『醤油せんべいにザラメがついたやつですか?』

洋介『そうそう、それ!甘じょっぱいやつ。あれうまかったな。あの女の人も乗客だったんだろうなあ。どうしたかな、あの人。無事かなあ。あ、でも俺もそっから記憶ないなあ…』

由加『あの!と、ところであなた、名前は?あー!あっそうよ、あんたの名前も聞いてない、あたし!』

倫太郎『あ!あー、そ、そうよね。ごめーん、由加ちゃん。紹介するの忘れてたわ。こちら篠崎洋介さんよっ。』

男『僕は原勉といいます。よろしくお願いします。』

由加『あたしは笹本由加。こっちは笹本倫太郎。異母兄妹なの。』

勉『?』

倫太郎『勉ちゃんっていうのね。さっきから誰かに似てるなあ、誰だろうなあって考えてたんだけどお、わかった!バナナマンの日村さんよ!ね?ね?そう思わない?洋ちゃん♡』

洋介『よ、洋ちゃん?!い、いやあ、どうだろう。日村っていうよりセルジオ越後じゃないか?』

由加『や、やだあ、日村とセルジオって全然違うじゃーん。あたしはジョン・川平かと思ったわ。』

洋介・倫太郎・勉『え?!』

由加『でも原さん見てるとなんか癒されるわあ。良かった、ここで原さんに出会えて!』

洋介『そうだな。仲間が増えて心強いな。』

倫太郎『なんかあたしたち、アメリカのドラマの「LOST」みたいじゃない?勉ちゃんは癒し系のハーリーね。』

洋介『お、じゃあ俺は主人公ジャックってところだな。』

由加『何言ってんの、あの勇敢なみんなのリーダーには似ても似つかないと思いますけど。ま、あたしはタフな女ケイト?』

洋介『え?お、おう。』

倫太郎『あたしは、あたしはー?』

洋介『残念ながらオカマキャラは登場しないな。』

倫太郎『そんなあ!』

勉『あ、そ、そういうことなのですか。』

由加『まあね。』

洋介『なあ、これからどうするよ。』

みんな『 … 』

勉『あのう、僕猛烈に喉が乾いてるんですが。』

由加『そりゃそうよね。散々吐いたんだもの。でも海の水はあってもねえ。』

倫太郎『ペットボトルも落ちてないし。』

勉『海岸沿いに歩いていったら、どこかで川に行き当たらないですかね。』

倫太郎『果物なんかも探しましょうよ。』

洋介『そうだな。ここらにはもう何も見当たらないしな。』

倫太郎『そうと決まれば、レッツゴー!』

洋介『何だよ、急に元気になったな。』

由加『はい、つべこべ言ってないで。リーダーさん、お願いしますよ。』

洋介『え?俺リーダーでいいの?』

由加・倫太郎『いい、いい!』




ハイ、ここまでー!


あー、久しぶりのリレー台本。
消耗しますわ。

さて、この続きは


タイラー
いっちゃってください!


















このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ