TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

名前の由来

油断しました。
まさか、こんなに早く僕の番が回って来ようとは。
最近の記事の10件中3件目じゃないか。
・・・まぁ、ちゃんと毎日チェックしろって話ですね。
いつ誰の番になるか分からないのが面白いところな訳ですし。
反省しています、どうもマチャキです。

僕の名前『成基』は、読み仮名から少し特殊です。
これで『まさき』と読みます。
よく『なりもと』とか『なるき』とか読まれますね。
学校の先生でさえ、最初は読めませんでしたから。
携帯やPCの文字変換では当然の如く出て来ませんが、ちゃんと『成』は『まさ』と読めるらしいです。
自分の名前以外で見た事ないけど。
この字になった由来は、小さい頃に親に聞いた事があります。
記憶違いでなければ・・・「本(基礎)を大事にし、何事もし遂げる」だったと思います。
なので、「初心忘れるべからず」や「為せば成る」という言葉も好きです。
果たしてどこまで実行出来ているのやら。
しかし、常に胸に秘めてやってきているつもりです。

因みに、うちの兄弟は男ばかりの4兄弟です。
TJP第5回公演“Fighting Sweepers”の劇中、森山役で言った台詞「僕は、4人兄弟の3番目です」というのは本当の事なんですのよ。
・・・微妙って言うな!
で、うちの兄弟の名前は
・漢字で2文字(字画の合計は18)
・ひらがなで3文字
・最後が『き』で終わる
というので統一されています。
長男・勇紀(ゆうき)
次男・秀規(ひでき)
三男・成基(まさき)
四男・啓希(ひろき)
他の兄弟達の名前の由来は分かりませんが、両親は本当に色々と考えて僕達に名前を付けてくれた様です。
ありがとう、父さん、母さん。
僕もいつか自分に子供が出来たら、いっぱい色んな事を考えて、想いを込めて付けたいと思います。
「先ずは相手を~」というのは、言わないお約束。

もう一つ因みに。
「マチャキ」というあだ名は、座長が命名しました。
それまでは「マサキ」だったのに、ある日突然「マチャキ」になりました。
それから、今まで「マサキ」と呼んでいた人達も「マチャキ」と呼ぶ様になりました。
理由は僕には分かりません。
しかし、実は結構気に入っていたりします。

今回はこの辺で。
お次は~TJPの「マー君」の一人、松岡さんで。
引き続き名前の事でも、別の事でもお任せします。

筋トレを続けているお陰で、少しずつですが効果が出て来た様子。
後は、ちゃんと食べる事だな。
バンプアップ計画は進行中。
ではでは、マチャキでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

これはやっぱり

おたくのご兄弟に、うちのだんなとむすことわたしの名前が入ってるのは奇跡じゃない⁈

大豆ですよ、末松さん。たんぱく質が筋肉をつくるんです。

マジですか!?

>ゆっきー
それは凄い偶然ですね(゜ロ゜)
これも一つの縁なのでしょうね(*^^*)

はい!

>マハラジャさん
アドバイスありがとうございます!
なるべく、動物性植物性共にたんぱく質を取る様にしています!
珈琲も豆乳で割って飲んだりしていますよ(^^)d
このページのトップへ
このページのトップへ