TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

聞かせてよ…ただひとつのその名前を(´・ω・`)

こんにちは(´・ω・`)

ふとりん ことモトムラです(´・ω・`)

ちなみに【ふとりん】と呼ぶのはTJPでもコレナガだけです。

ちなみに、ふとりんと呼ばれるのは気に入ってます(*´ω`*)

基本、みんなは【モッチャン】と呼びます。

メンバーの半数以上はモッチャン。

3割くらいがモトムラさん。

コレナガだけ、ふとりんです(´・ω・`)

ちゃあさんだけはモトムラさん、モッチャン、ふとさん。

と使い分けます(´・ω・`)

定まってないの知ってるんだから。

定まってない感じも好きです。

人がブレてる時って魅力的です(*´ω`*)


最近、朝は緊張と心温まる毎日です(´・ω・`)

と言うのも、地元の僕の生活圏に、とあるトライアングルがあります。

場所は松屋、ファミマ、駐輪場です。

まずは松屋、高確率でシフトに入っている店員さん。
今や紅しょうがと七味は一個ずつ、ドレッシングはゴマと覚えられてしまいました(´・ω・`)

次にファミマ、これまた高確率でシフトに入っている店員さん。
朝、このファミマでタバコを買うのですが、ある時この店員さんが忙しそうに伝票を見ているとき。
いつものようにレジに向かうと、すぐさま僕の吸う銘柄を二箱手に取りレジに入りました(´・ω・`)

最後に駐輪場、これまた土日以外は必ずいる自転車整理のおじさん。
笑顔が素敵で、とても綺麗に停めてある自転車を整頓して下さいます。
毎朝それは見事に。おじさんとは一言二言挨拶を交わすのですが。
ついに数多くある自転車の中から僕の自転車を覚えてしまい、あそこにあるよ~と教えてくれます。

普通に良いお話なのですが、緊張してしまうのは…

【期待に応えなければ…】と思う事です(´・ω・`;)

覚えられてしまったがためにイレギュラーがあってはいけない

と朝は緊張が走ります(´・ω・`;;)

でも毎朝、このお三方のおかげで、ほっこりした気持ちになれるのも事実。

この場を借りて、ありがとうございます。


あ、名前の由来ですね( ´∀`)

あたし、【聡(サトシ)】言います。

聡明の聡で、サトシです。

名前の通りに、今や立派に聡明な男として世に名を轟かせて

いるわけはなく(´・ω・`)

お勉強はできずあっぱらぱーに生きてしまいました。

まるで人間失格の冒頭のように(´・ω・`)


名前を決める際、
以前、母親に聞いた記憶によれば…

パパン→(`・ω・´)
ママン→(о´∀`о)
アネン→(ФωФ)

(`・ω・´)<こん子の名前は、シゲルがよかばい!
(о´∀`о)<なん言いよっと!?ダサかぁ~。
(ФωФ)<そうばい!そうばい!

(`・ω・´)<男らしかやんね!
(о´∀`о)<今時流行らんばい。
(ФωФ)<そうばい!そうばい!

(´・ω・`)<じゃあ何がよかとね?
(о´∀`о)<お父さんは●●シ、長男は●●シ、やけん、サトシが語呂の良かよ。

父→●●シ
兄→●●シ
僕→サトシ
3文字で、最後がシの名前です。

(ФωФ)<良かね!良かね!!
(о´∀`о)<じゃあサトシで決まりばい!

(`・ω・´)→(´・ω・`)ショボーン

だったそうです。

シゲルだったかどうか記憶がアヤフヤですが、男らしい名前だったのは確か。

でも男らしい名前でも面白かったかも。
そしたら、今の性格とは少し違っていたかもですね。
名前の響きだけでも性格が変わるらしいと何かで読んだことある。

最近はキラキラネームなるものが多いそうです。
当て字と言うか、読めない漢字の名前。
何かの記事で読んだのですが、大変なのは医療関係の人らしいです(´・ω・`)
救急の際、過去の病歴を調べる時にカルテの名前を発見しづらいそうで。
口頭で伝わりづらいらしいです。

…現代版のジュゲムジュゲム(´・ω・`)


次は、えなっちゃんお願いしますヽ(・∀・)ノ
けんじさんも書けそうなら由来教えて下さい( ´∀`)


では最後に

人間は踵を肘にくっつける事が出来ません(´・ω・`)

























今、試しましたね(・∀・)?

モトムラでした( ´∀`も)

P.S.薫ちゃんへ
言いづらいのですが…仗って漢字、名前では使えないっぽい(´;ω;`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ