TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『飛べない生き物』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風

梨といえば、新高梨なんだよね。高知県民としては。
こんにちは、ちゃです。
小さくても1キロくらいはある新高梨。新潟の新と高知の高で新高梨だかんね。
香りがあって甘くって、美味しいよね。
実家から出たばっかりの頃、親が心配で果物とか送ってくれたりしてたんだけど、食べきれなくて腐らしてたりしてたよね。「実家におった時から、好んでポンカン食べてなかったやんかー!」って怒ったりしてた。
今でも、ポンカン送られてきたら、腐っちゃうんじゃないかな。梨と文旦はいいけどね。
後、謎だったのが、地元の素朴なお菓子(揚げビスケットみたいなやつとか)がよく送られてきてたこと。
「実家におった時から、ほとんど食べてなかったやんかー!おばあちゃんのお菓子やったやんかー!」
ほとんど食べてなかったのに、あー、ミレービスケット、懐かしい!!ってならんがな。
トッポとかポルテとかが、山盛り送られてきてた同居人の宅急便が羨ましかったよね。

後、謎なのが、実家に帰ってご飯食べてる時にお父さんが毎食一回くらい「こんなに美味しいもん、高知にしかないろ?」って言ってくることだね。
まだ、いいよ。鰹のタタキとかノレソレとか食べてるときはさ。
きゅうり食べてても言うからね。

父「こんな美味しいきゅうり、東京にはないろうがえ?」
ちゃ「・・・(無視)。」
父「ねえ、ないろうがえ?こんなきゅうりないろうがえ?」
ちゃ「・・・うん。ないね。」
父「ないろうがえ!こんなきゅうり高知にしかないきよ!」

お父さんは何が確認したいのかな。

皆さん、27日夜8時からはチームジャックポケットのトークライブあります!!
ニコ生で公開生放送しますので、ぜひぜひそちらの方もごらんくださいませ。

それでは、是永先輩、お願いします。
ちゃ

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。