TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

七夕はいつも雨模様

梅雨入りしてから約一ヶ月。
今年の梅雨は少し早くから始まったので早く終わるかなぁと思っていましたが・・・長いですね。
雨の日が続くと外出したくなくなります、どうもマチャキです。

雨の日のエピソード。
・・・と言うか僕、大切な日や大事な日には大体雨に降られます。
舞台小屋入りの日、公演期間中、撤収の日。
楽しみにしていた遠出の外出、TJPのキャンプ。
細かいところで言えば、一日オフの日。
TJP内ではすっかり『最強最悪の雨男』として定着してしまいました。
先月の公演も、例年より梅雨入り自体を早め、本番中は殆ど雨となりました。
雨男・・・否定してきましたが、やはり僕はそうなのかと自覚してきましたよ。

今日は七夕。
一年に一度、彦星と織姫が天の川で逢う日。
僕も今日は一日外出する予定だったので、前日の夜から雨が降らない様に願っていましたが・・・案の定、起きた時にはポツポツという音が部屋の中にも聞こえてきていました。
一つ目の用事は観劇で、室内で過ごすので良いのですが、その後の用事は外。
あぁ、今日もやられたなぁと思っていました。

しかし、今日はいつもと違い、二つ目の用事の場所まで移動している最中に、何と、雨は無事に止みました!
二つ目の用事とはお祭りに行っていたのですが、お陰で数年ぶりに祭りというものを楽しむ事が出来ました。
金魚すくいとか、射的とか、随分下手になっていましたが、少し童心に返っていました。
お祭り、今度はTJPメンバーと一緒に行ってみたいですね。
きっと、良い歳の大人達が思いっきりハシャぐ画が見られると思います。

そんなこんなで今日は雨は上がりましたが、生憎天気は曇り空が最後まで続きましたので、今年も天の川は見られませんでした。
ここ数年、七夕って晴れていないんじゃ?
彦星と織姫が出逢えないのは僕のせい・・・ではない。

余談ですが、今日で上京してから丸9年が経ちました。
10年目に突入か。
思えば遠くに来たもんだ。

更新が遅れまして申し訳ありませんでした。
今回はこの辺で。
お次は、ザッチョさんにお願いします。
ではでは、また。
マチャキでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ