TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

こわれ~かけの~れでぃお~

まあ、あれよという間に8月も終わろうとしておりますわ!
ユッキーでございます。

こんな月末に夏のエピソードって
どういたしましょうねえ。

そう、この夏は仔猫たちがうちに来たので
留守番対策にラジオを購入いたしました。

なんでラジオかというと
とにかく警戒心の強い子たちだったので
少しでも人間社会に慣れてほしくて
し~んとした家にいるより
人の声や音楽が聞こえている方が
人間の生活空間にいる感じを出せると思いまして。

出掛ける際にはFMじゃなくて
AMのNHKラジオ第1をつけっぱなしにしております。

で、ラジオってなかなか良いなと
再認識しております。
高校、大学の頃はよく聞いてたのですが
大人になってからは車でFM聴くくらいで
すっかり遠ざかっておりました。

が、だんだん楽しくなって自分が家にいる時も
聴くようになりました。

夏といえば甲子園の実況中継。
テレビで見ているより、臨場感があるんです。
緊迫感っていうんでしょうか。
アナウンサーや解説の方の個性もあって
好みまで出てきちゃいました。

そして「夏休み子ども電話相談室」!

今でもやってるんですねえ。
幼児から小学生、たまに中学生まで
様々な分野の可愛らしい質問から
大人びたものまで。

聞いていてほんとに楽しくてためにもなります。
担当の先生たちが小さい子たちにもわかるように
易しい言葉を選ぶのに苦心されている様子も
また微笑ましくて、私としては
先生方を応援したくなっちゃいます。

そして今日は「夏休み子ども川柳」
という番組をやっていましたよ。
今回のお題は「集まる」
私が気に入ったのは

「あつまって みんな たすけて 宿題を」

でした!
誰しも経験ありますよね。
かく言う私も実は、夏休みの宿題は
いつもギリギリになるタイプでございました。

もうひとつのラジオの発見は

番組「ひるのいこい」

この曲が流れてきたときの衝撃ったら
ありませんでした!
まさかまだ続いていたなんて!!
お若い方々はご存じないかしら。
感動的な曲です。
興味のある方はググってみてくださいね。
youtubeでも聞くことができますよ。


さて、
来週から舞台に立つ
座長さんにお返しして
抱負でも語って頂きましょうか?

コアリズム、効いた?




このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ