TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

雨降りバス停

どうも!まっつんです。


西南戦争て・・・


えと。うんと。


ちょっとよくワカリマセーン??


鹿児島出身で、通ってた小学校も
毎年創立記念日に西郷さんに縁のある場所へ歩いて行くという
「開校記念遠行」ってのもあったんだけどな。
なんか西郷さんが亡くなる11か月に書いた門札とか、
袴下や愛用の机も学校にあったの。


で、開校記念遠行って、6年間何やってたんだろ??
って思って調べてみたら、
「西郷宅地跡」「西郷生誕地」「平田公園」「城山」。

一番長く歩く6年生の最終目的地は,西郷さんを奉っている「南洲墓地」。
「西郷屋敷跡」や「西郷洞窟」「終焉の地」「西郷南洲顕彰館」
など15km歩いてたらしい。

ちょっとした遠足の代わりだったんだけど、遠足の楽しみの一つである
お弁当が、ななななななんと

「にぎりめし」と「たくあん」のみ

だったんだよね(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

当時の西郷さん気持ちに少しでも近づこうとしていたらしいけども・・・
そんなの全然分からなかったよ??( Д) カッ!!


あ、遠足と言えば雨で遠足が中止になった時に
いつも授業をしている教室で食べる
おかしとかお弁当が好きだったな(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


でも、遠足が中止になる度に見せられる
『となりのト●ロ』
もうおなかいっぱいです"Σ⊂(☉ω☉∩ ) 壁ドンッ!
全然ワクワクしない。
いや、逆に今見たらワクワクするのか??


あ、ワクワクするっていえば昨日雪降ったね。


ね?


ねえ?



西南戦争熱く語るの



無理!!!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



それじゃあ次はタイラー!
引き続き、西南戦争の続き・・・
いやいやもう2月だけど今年の抱負言ってなくね??
よろしくーー。
(・ε・松)→(・ω・平)

それでは。ばいちゃ!

松岡 真史
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ