TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『飛べない生き物』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春はまだまだ訪れない

え~、結構お久しぶりですかね。
更新が遅れまして申し訳ありませんでした。
正直なところ・・・チェックし忘れていて、自分に振られていた事に気が付きませんでした。
深く反省しております。
海より深く反省しております。
早く春になって暖かくならないものかと首を長くして待っております、どうもマチャキです。

何でしたっけ?
美味しいお餅の食べ方?
え?本当に聞きたいの?
えっとですね、実家に帰るといつも母が作ってくれるお餅の食べ方を一つご紹介しましょうか。
切り餅を、フライパンに多めの油をひいて両面が狐色になるまで焼きます。
油を多めにひくのは、お餅が油を吸ってしまうから。
焦げ目が、ちょっと揚がった様に焼くのがポイント。
白だしをお湯で割り、そこにお好みでみりんや本だしを加えます。
母も分量はいつも勘だそうで、厳密には分かりません。
味見をしながらお好みで調整して下さい。
そのだしに焼いたお餅を入れるだけ、という簡単お手軽なのですが、小さい頃から正月によく食べている我が家の定番のお餅の食べ方です。
実は、作り方を聞いたのは今回が初なのですが。
こんなに簡単だったとは、意外でした。
自分でもたまに作ろうかなと思っています。
ご興味がありましたら、皆さんも是非試してみて下さい!

最近、新作の執筆に励んでいるのですが・・・。
今回、自分でもびっくりするくらい捗りません。
こんなに遅筆だった事はあるか。
最速、3週間で初稿を上げる僕が。
体調の事を考えて徹夜などの無理はしなかったですが・・・前より随分と体調も良くなって来ましたし、そろそろ自分を追い込むべく多少の無理をしてみます!
・・・うん、多少だけ。
やる気は充分なのに筆が遅いのは、単にちゃんと物語が自分の頭の中で定まっていないだけなんですよねぇ。
四六時中考えて、頑張ります!
一年以上新作書いていなかったので、これも初心に戻って執筆に臨んでみます。
処女作『招待状』の初稿は、右も左も分からぬまま3週間で書きましたから。
やれば出来る筈。僕はやれば出来る子なんだ!
と、自分に言い聞かせますw

今回はこの辺で。
お次は久々、座長宜しくです!
座長の好きな漫画は何ですか~?
まだ皆にあんまり話していないやつがあれば、それお願いします。
僕はやっぱり『ベルセルク』
ただ、本当に完結するのか心配です。

ではでは、また。
マチャキでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。