TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『飛べない生き物』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ダイエット最前線!!2015夏~(´∀`も)

もちょむらです(´∀`も)

そう!もちょむら、ついにダイエットに着手!

しそうになりつつどうしようかなぁなんて思ってたりするような気がしております。


座っちょが夢の国へ行っている一方そのころ

もちょむらもそれなりのプライベートを過ごしていますよ(´∀`も)

そう愛しいあの子と手を握り、映画館にいったり美術館にいったり

はたまたシーワールドに行ったりするような希望を抱きながらまぁいいか今日は寝ようと思ったりして三合飯をたべたり



そんなわけで、もちょむらなりにこの5年を振り返りますd(´∀`も)

------------------------------
第1回公演「招待状」

座っちょさんに誘われ(巻き込まれ)出演する事になりました。
マチャキの家に遊びにいったら、久しぶりに座っちょに会って
今度劇団やるんだぁなんていうからさ!じゃあお手伝いするよと言ったら
出演することになったのね(´∀`も)
んで俺人見知りじゃん?
いきなり知らない人30人くらいと舞台することになるでしょ(´∀`も)
もうね、泣いてたね。
毎晩泣いてたね。枕を濡らしたね。食べたね。
そんなスタートを切った作品

------------------------------
第2回公演「すい~とほ~む」

実質旗揚げ公演?となったのかな
最初の配役は父親ね(ああ、また老け役ね(´∀`も))
なんて思ってたら

(`Д´新)<もっちゃんオカマね!!
(´∀`も)<……?

なんて事になった舞台。
老け役もアレだけど、オカマとかやらせるなわよ!!

------------------------------
第3回公演「あかねさす日の暮れゆけば七福神」

ユッキーの本。舞台となる下町感が好き(´∀`も)
やはり座っちょと同じように課題を感じた作品
共演の秦さんがを見て、老け役の限界?を感じる…
やっぱりね、変なメイクして同年代の共演者を息子とか思うの無理あるよ(´∀`も)
でも本は大好きなので、もっと老けたら再演やってみたいなぁと素直に当時から思ってます。

------------------------------
第4回公演「3Directors」

三本立てのオムニバス
もちょむらは増田薫さんの「胡瓜」に出演
「兄ちゃんと私~夜明けの詩~」の脚本と演出をしました。
まずは増田さんの胡瓜ね、どくどくの世界観
大好きです(´∀`も)彼女の作る「絵」な部分が特に好きです。
またあんな世界観に浸りたい(´∀`も)

「兄ちゃんと私~夜明けの詩~」は、キャストも本も好きにしていい
との事だったので、ほんと好きにやりました。
知り合いの佐藤くんのバントの曲を使わせてもらい、ほんと好き勝手に(´∀`も)
とにかく楽しかったです。
あと、「詩」が正解ね、「唄」になったりしてるけど
もちょむら的には「詩」で(´∀`も)

------------------------------
第5回公演「Fighting Sweepers」

こちらも好き勝手にやって良いよと言われた作品(´∀`も)

(`Д´新)<もっちゃん好きにしていいから!
(´∀`も)<……。

という事で好き勝手にやった舞台。
キグルミの名前は「じゃが坊」ね(´∀`も)
自腹でこれの為だけに買いましたよ!
ここでこの後も何度かお世話になる、音響の伊藤ちゃんと出会う。

個人的にはこういうのまたやりたいんだけどね。

------------------------------
第6回公演「説教ゾンビ」

当初出演予定
が、しかし!
ここでもちょむら、体調を崩す(´∀`も)
ドクターストップがかかり、出演できなくなる。
もう本もできていて、配役も決まった後でした。
皆には多大な迷惑をかけてしまったと反省。

健康には気を付けようと改めて思う作品

------------------------------
第7回公演「3Directors 2」

こちらも療養中(´∀`も)
が、観に行く事ができ外から初めてJACKPOTを観る。
体調不良になる前と変わらず暖かく向かえてくれるメンバーに涙(´∀`も)

------------------------------
第8回公演「おひさまのうらがわ」

復帰戦(´∀`も)
療養中から体調も良くなってきて演者復帰。
やはり老け役でした(´∀`も)
作中、チームワークというものを強く感じた作品でした。
当時のメンバー総出演したのもまたよかったです。
意外にないのよね(´∀`も)

------------------------------
第9回公演「lie & love」

「full full」と「兄ちゃんと私~夜明けの詩~」の二本立て
僕は「full full」の方で出演(´∀`も)
兄ちゃんと私で演出(´∀`も)

演者としては、なぜか最後まで言えなかったセリフがありました(´∀`も)
毎回そういうセリフが必ずある…普通に稽古では言えるのに
本番で何故か言えない…舞台の魔物に睨まれた作品でした。

兄ちゃんと私は、一部キャストを変更&前回手が届かなかった部分の書き足し
妹役をやった広田さんが不思議な人でした(´∀`も)
初演も今回も、外で見ながら「役者さんってすげぇなぁ~」と他人事みたいに思ってました。

------------------------------
第10回公演「Mother」

演者としては時間が捻出できず、演出面でも難しいスケジュールだったので本だけ書きました(´∀`も)
が、しかし結末に向けて二転三転して完成が遅くなり、演者の方にはご苦労をおかけしました。
色々なものが難しいと感じた作品でした。
その中で、本を書く人としてどう入り込んでいけばいいか。
どこまでの事ができるのかをずっと考えていました。
満足する部分もありつつ、自分自身に課題を多く投げかけた舞台



そんな感じの10回(´∀`も)

5年も経ったんですね。おひさまのうらがわとか、あれ?去年じゃない?

とか勘違いしたりします。


これからもいろいろと頭を悩ませ、動き、ご飯を三合食べ

皆様に良いと思ってもらえる作品を作っていきたいと思います。



そんなこんなで次は8月と12月ですね(´∀`も)

その前に焼肉ですか…?

またですか?

皆さん、これがJACKPOTのメンバーの素顔です(´∀`も)


…とりあえず脚本会議前に食ってからいく?


次は、焼肉を食べる事を虎視眈々と狙う

ユッキー(・д・池)

この5年を振り返ってください。


モトムラでした(´∀`も)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
