TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

梅雨ってさあ、何で「梅の雨」なんだろうね?

何やら週末、ちゃっちゃんは100kmハイキングを楽しんだみたいですね。
みなさまは、週末何をして過ごしましたか?
平はですね
あっ!
そうです。
平です。
もしくはタイラーです。
どうも。
いやぁ、そろそろ梅雨の時期ですね。
梅雨は嫌ですね。
雨でジメジメして。
食べ物は腐りやすいし。
くせ毛は爆発するし。
洗濯物は外に干せないし。
お出かけは億劫になるし。
でね、梅雨って「梅(うめ)」「雨(あめ)」でしょ?
梅って、関係ないやん!て思いません?
思いますよね。
そんで軽ーくネットで調べた所
中国で梅雨の事を「バイウ」って言うらしいんだけど、
感じが最初は「黴雨」だったらしいのね。
黴やすい時期だから。
でも、「黴」って何か汚くね?
止めねえか、この時?
んだんだ。
何がいいべ?
この時期なら「梅」がいいべ。
んだんだ。
「梅」がいいべ。
って事で、「梅雨」って漢字になったらしいです。
ちなみに、日本でなぜ「つゆ」というのかは、諸説あるそうです。
さて、ほんじゃお題に行きますか。
『最近はまっているもの』
だっけ?
はまってるのは
ピクロス
pikurosu.jpg
3DSでやってるゲームなんですが、
縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出して、そのとおりに塗り潰していく
いたってシンプルなゲームです。
冊子で出ているものだと「お絵かきロジック」とか言われるやつ。
「お絵かきロジック」は高校生の頃からやってるんですが、
3DSのゲームになって、外出先でも気軽にできるので、
電車に乗っている時とか、時間が開いた時にやってます。
集中しすぎて、あっという間に時間がたつ!
最終的にどんな絵になるのかも楽しみだし、頭の体操にもなります。
おすすめ☆
最近頭が固くなってきたな、と思う人はやってみてちょ♪
3DSのピクロスでも、冊子の「お絵かきロジック」でもどちらでも。
1度やり出すとやめられない!
これで、あなたの週末も暇になる事なんかないですよ
やってみてねー
さ、お次は
座長がはまってるものでも聞いてみますか。
新澤さん、最近何にはまってんの?
★☆平知子★☆
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ