TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

身の回りの性能の限界…。

こんにちは。須田九五です(´・ω・須)

だんだん温かくなってきましたね。
春も間近、冬の間…地中で眠っていた生命が一気に芽吹く命の季節…。
桜が咲き、新しい出会いの季節です。

まったくもって恐怖しかありません!
そう…やつが…やつが来る!

キラリラリーン!こっちか!?
キラリラリーン!こっちだ!!
シ〇アか!?シ〇アなのか!?

と、今既にやつの気配を、僕のニュータイプ的なものが感じ始めています。

同じくニュータイプのまっつん、増田さんも既に感じている様子。

先日も、目が痒くてちょっと擦ったら、目の中でコンタクトレンズがずれて、目からこぼれ落ちました!
あかん、目薬目薬と探してるうちにコンタクトレンズは…ゆっくり…それはゆっくり…。
ジャガイモに味が染み込んで行くように。
スーっと行けばいいのに赤になるかもとちょっとスピードを信号の前で落とすタクシーの運転手みたいに。
まるでそれが世界の速度だと、勘違いしてるかのように、あれほどダメだよダメだよと、世間では言われてるのにたらたらと人混みの中をスマホを見ながら歩くやつのように。

何の話でしたっけ?あ、コンタクトレンズですね。
そう、コンタクトレンズの水分は失われていき…、もう元に戻る事はありませんでした。

で、何の話でしたっけ?

ああ、花粉です!もういや!目が痒いです!


夢の話でしたっけ…。
座長が役者さん特有の夢を見ると言ってました。
僕も本書き特有か分からないんですが、今年に入って見たのは。
台本の期限があと六時間くらい、でも僕の中では完璧に構想が出来てるので自信満々。
パソコンを前にして、(この時には書いた物があると思ってる)ゆっくり開くと。
テレビの画面、何故かマウスでチャンネルを変えながら書いた台本がないと焦りだす。
キーボードを用意、時計をチラチラ見ながらすごいスピードで打ち出す。
時間はぎりぎりだ!どうなる!?
と、いう所で目が覚めました。

でも意外に冷静に二度寝しました。


いま、身の回りの機械類の性能が古すぎてまいっております。
台本を書いてるノートパソコンも中古で元々古い型。しかも5年くらい経ってます。でもいまだに元気に動いてます。大事な相棒です。
あとスマホ…。こちらも二年なんかとっくに過ぎて、何年だっけ?と忘れるくらいです。
バッテリーはすぐなくなり、何よりやってみたいスマホゲームが「お使いの機種には対応しておりません」と…。
こっちはさすがに買い換えないと。
この前稽古にいきましたら、某3人のメンバーが
「買った!リンゴの7!」
「私も!」
「俺も!」
「容量は?」
「256!」
「だよね~!」
と会話してまして、僕は一人、友達数人の中で共通の話題を話しているとき、自分だけ知らなくてでも知らないと言えなくて、相打ちしながら愛想笑いしてる感じでたたずんでいました。


そんなわけで、4月公演の稽古もスタートししております!

きっと、皆様にお楽しみいただける舞台になるはずです!

そう…








iPh〇neならねぇ!!!!!

どうぞ皆様お誘いの上、御来場下さい。
お待ちしております。


つづいては、長谷川ちゃ様

なんか色々な所に行ってるらしいですね。
教えて下さい。


須田九五
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ