TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第15回公演★★★

『飛べない生き物』


【公演日時】2017年12月15日(金)~17(日)
  15日(金) 16日(土) 17日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

今日 出会ったよ なつかしい私と 遠い思い出と近い現実

どうも!焼き肉幹事のまっつんです。

焼き肉嬉しいな。
幹事も勿論奢りだよね??

今月は新年会があるから、来月辺り計画しようかと思います。

さてさてそれでは

青春時代の好きだった曲

いっぱいあるなぁ。

今ではAKBが握手券付けないと達成出来ない様な
ミリオンヒットが連発していた90年代。
めちゃくちゃ青春ど真ん中でした。

今思えばあの時代の方が異常だったのか(*´ー`*)ーЭ

B'z/WANDS/T-BOLAN/DEEN/大黒摩季/FIELD OF VIEW/ZARDなどの
ビーイングブーム
※それまで『アニソンとかは音楽的にダサい』とされていたのを、
ここの社長さんが「毎回曲が流れるのに勿体ない。いい宣伝になる!!」
みたいな感じで、番組主題歌をすべて自社系列アーティストが担当する
手法を取ったんだってさ。
スラムダンクとかドラゴンボールとか名探偵コナンとかね。

すごいよね。発想の転換!!
まじで、子供は覚えて歌うし、大きなお友達もCD買うし。

あとはTKプロデュース
もう、ほんとこの人の曲はたくさん聞いた。

安室奈美恵/TRF/globe/華原朋美/鈴木亜美/篠原涼子/hitomi/内田有紀

今じゃ明暗クッキリっていうか、
小室哲哉自体もあんなことになっちゃってるからなんともだけど、
あの何とも的を得ているのか得ていないのか分からない歌詞に
キャッチーなメロディ、何でか癖になる転調と
機械的なTKのコーラスにはまってました。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

他にももう一人のTK(小林武史)プロデュースの
ミスチル、マイラバなんかもいいし、
いい具合に力の抜けた奥田民生プロデュースのPUFFY、
あとはジュディマリとか相川七瀬、CHARA、UA、
イエモンなんかもカバーバンドしたなぁ。
懐かしや。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上京するまではそんな感じで、その後はaiko、椎名林檎、宇多田ヒカル、
m-floのファーストアルバムとかも死ぬ程聞いたなぁ。

とにかくあの頃の音楽は今のものより、
圧倒的に個性的
だったんじゃないかなと思うのです。(単におれが歳を取っただけ??)

いや、今でもいいアーティストはたくさんいるけどさ。
YUIとかスキマスイッチ、BUMP、RADとかも好きだよ。

でもね、あの頃の(今でも現役だけど)人達に一言もの申したい。

お願いだからあんまり過去の曲をセルフカバーしないでください。
(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

特にTKプロデュースの方々。。。

というか元祖アヒル口のア●ーゴ
最近のベストアルバムでTK時代の曲を歌い直しているんだけど

・・・・・・・。


・・・・・・・。


いや。


う、上手く、、、、なって、、、、、い、、、、


ません!!!


あ、多少はボイトレ頑張ったんだろうなみたいなのあるけども

あるけどもーーーーーーー!!!!

原曲より曲のキー下げちゃって、曲の持ってる魅力も下がっちゃった感じ?

昔の方がギリギリのキーだけど、歌もメチャクチャ下手だけど
なんか勢いあってキラキラしてんだよね。


勢いって


大事だよね。


何事もブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


音楽ネタで無駄に長くなっちゃった。ごめんちゃい。

次はもうちょっと遡った音楽が聞ける?
ユッキーお願いします。

それでは、ばいちゃ。

松岡 真史
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ