TEAM JACKPOT OFFICIAL HP


http://www.team-jackpot.com/


★★★第14回公演★★★

『怒れる人たち』


【公演日時】2017年4月19日(水)~23(日)
  19日(水) 20日(木) 21日(金) 22日(土) 23日(日)
14:00
19:30

【チケット】前売券 (一般):3500円/(高校生以下):2000円
[チケット予約受付中]

【会場】新生館スタジオ
【アクセス】東武東上線「中板橋」駅 徒歩4分

【お問い合わせ】jackpot2010@live.jp
コンテントヘッダー

うららかな 春の光が ふってくる

タイラーです。

卒業のシーズン
みなさま、卒業式には何を歌いましたか?

以前も書きましたが、私の卒業した小学校には行事ごとに歌があって、
もちろん、卒業式の歌もあったんですよ。
未だに歌と共に、あの卒業式の雰囲気が蘇りますね(*^^*)


ユッキーからのお題は
『大切な人への思いってどんな時に感じる?』
ですね。

大切な人への思い

普段は意識することも、伝えることもなかなかありませんね。
何かあった時に気づいたりしますよね。

私の出身地、鳥取は昨年大きな地震が起きたんですが、
あの時は、肝が冷えました。
地元にいる家族、友達などなど
普段はあまり連絡を取り合ったりしていないのですが、心配で堪りませんでした。

あの時は、自分が家族や友達をどれだけ大切に思っていたのか実感できたし、
友達や知人からの私だけでなく、家族への心配や励ましの言葉や気持ちが本当に嬉しかったです。

事件、事故、天災、病、死・・・・・・
何か大変なことが起こった時に実感するのではなく、
日々、感謝や愛情を意識し、伝えることって大切ですね。
伝えられなくなってからじゃ、遅いですからね。
fc2blog_20170313213049d65.jpg

勿論、結婚などおめでたい時に感じることもありますけどね(・∀・`*)ゞエヘヘ


さあ!TJP公演です。
今回私は裏方に回りましたが、一緒に作品を作っている一員です。
出来るだけのサポートをして、公演を盛り上げたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ほんじゃあ、お次はまっつん
同じお題でよろぴこりん♪

みなさま、家族や友達を大切にね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


★☆平知子☆★
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春になると思い出すあの人へ

春が来たのは嬉しいけれど.....

もう!

ほんっとに厄介な花粉!!

鼻より私はとにかく目が痒い。
これがしばらく続くかと思うと
本当に憂鬱でございますわあ。

ユッキーでございます。

まあしかし、来るものは来ちゃうんだから仕方ない。
共存するしかないですね。
上手にやり過ごすに限ります。

どうやってって?

目を絶対に掻かないこと!

1度でも掻いちゃったらもういけません。
痒みはどんどん増すばかり〜

原始的ですがこれしかありませんね。

さて、座長も書いておりましたが
先週、素敵なお誕生日パーティーにお邪魔して来ました。

そこでサプライズで朗読劇をプレゼントするという企画。
お誕生日の主役のご本人やお客様皆さまに喜んで頂けるかしらと
ドキドキもので会場入りしました。

テーマは家族、そして大切な人への愛。
座長がご家族をリサーチして台本を書きました。

すっごく素敵なストーリー。
笑いあり、涙あり。

皆さま、グッと聴き入ってくださり
大いに笑って、泣いて
ご年配の方から小さいお子ちゃままで
素晴らしい空気に満たされて
感動を共にしてくださいました。

なぜあんなに一体感があったのか。

後から不思議に思って考えてみました。

おそらく
ご本人とそのご家族だけでなく
その場にいらした皆さま全ての方が
ご自分にとっての大切な人を
思い浮かべてくださったのだと思います。

それは座長も、私も。

だからあの素敵な世界が生まれたのだと
気づきました。

感応するってこういうことなんだと。

本当に素晴らしい体験でした。
こんな機会を頂いて幸せです!

座長、素敵な本と誘ってくれて
ありがとう!!

さあて、

今日からTJPの次回公演の稽古が本格的に始まります。

第14回公演『怒れる人たち』

須田さんの本。
今度はガラッと変わってコメディ!

本当に楽しみです!!

舞台を観に来てくださるお客様皆さまと
ガッチリ感応できるように
一生懸命稽古したいと思います。

皆さまどうぞお楽しみにー!!!


お次は〜

タイラー!
大切な人への思いって
どんな時に感じる?
次回公演に向けての抱負とともに
お願いしまーす!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

サプラーイズ!

こんにちは。新澤です!

ちゃさんが音沙汰ないので代わりに書きます。次あったらネチネチ文句言っときます。

何の話しだっけ?
ほれ、ちゃが随分更新しないから何の話しか忘れちまったやないかこら!

あ!花粉ね。
新澤も花粉症です。ただ、おそらく皆んなより大変じゃないかな?
鼻水とか、鼻がつまって朝方に呼吸困難で目が覚めてしまうくらい?

だからこの時期は眠さが倍増よね。

全世界の花粉がきな粉に変わればいいのに。
そしたらお餅を持って立ってるのに。いや立たせてるのに、ちゃを。
わからない方もいるかと思うので、「ちゃ=長谷川千紗」ね。

先日、お誕生日パーティがありまして、主催者からサプライズで芝居を頼まれたので
ユッキーと朗読劇をしてきました。
会場にいた皆さんは、最初僕とユッキーの事を、この二人は何者なんだ?って感じだったと思います。知らない二人が隅の方でちょこんと居ましたからね。笑
皆さんお酒も結構飲んでいたようで騒がしくて、これどうなる?と思いましたが、読み始めると皆んな静かに聞いてくれて、
笑いや感動で泣いてくれてる方もいて終わった時にはとても良い空気になっていました。
僕とユッキーもとても幸せな気持ちになり、やって良かったー!と。

ユッキーも練習の時より演技が全然よくて、頼もしい相方でした。


お次はユッキー宜しく!

新澤でした。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

身の回りの性能の限界…。

こんにちは。須田九五です(´・ω・須)

だんだん温かくなってきましたね。
春も間近、冬の間…地中で眠っていた生命が一気に芽吹く命の季節…。
桜が咲き、新しい出会いの季節です。

まったくもって恐怖しかありません!
そう…やつが…やつが来る!

キラリラリーン!こっちか!?
キラリラリーン!こっちだ!!
シ〇アか!?シ〇アなのか!?

と、今既にやつの気配を、僕のニュータイプ的なものが感じ始めています。

同じくニュータイプのまっつん、増田さんも既に感じている様子。

先日も、目が痒くてちょっと擦ったら、目の中でコンタクトレンズがずれて、目からこぼれ落ちました!
あかん、目薬目薬と探してるうちにコンタクトレンズは…ゆっくり…それはゆっくり…。
ジャガイモに味が染み込んで行くように。
スーっと行けばいいのに赤になるかもとちょっとスピードを信号の前で落とすタクシーの運転手みたいに。
まるでそれが世界の速度だと、勘違いしてるかのように、あれほどダメだよダメだよと、世間では言われてるのにたらたらと人混みの中をスマホを見ながら歩くやつのように。

何の話でしたっけ?あ、コンタクトレンズですね。
そう、コンタクトレンズの水分は失われていき…、もう元に戻る事はありませんでした。

で、何の話でしたっけ?

ああ、花粉です!もういや!目が痒いです!


夢の話でしたっけ…。
座長が役者さん特有の夢を見ると言ってました。
僕も本書き特有か分からないんですが、今年に入って見たのは。
台本の期限があと六時間くらい、でも僕の中では完璧に構想が出来てるので自信満々。
パソコンを前にして、(この時には書いた物があると思ってる)ゆっくり開くと。
テレビの画面、何故かマウスでチャンネルを変えながら書いた台本がないと焦りだす。
キーボードを用意、時計をチラチラ見ながらすごいスピードで打ち出す。
時間はぎりぎりだ!どうなる!?
と、いう所で目が覚めました。

でも意外に冷静に二度寝しました。


いま、身の回りの機械類の性能が古すぎてまいっております。
台本を書いてるノートパソコンも中古で元々古い型。しかも5年くらい経ってます。でもいまだに元気に動いてます。大事な相棒です。
あとスマホ…。こちらも二年なんかとっくに過ぎて、何年だっけ?と忘れるくらいです。
バッテリーはすぐなくなり、何よりやってみたいスマホゲームが「お使いの機種には対応しておりません」と…。
こっちはさすがに買い換えないと。
この前稽古にいきましたら、某3人のメンバーが
「買った!リンゴの7!」
「私も!」
「俺も!」
「容量は?」
「256!」
「だよね~!」
と会話してまして、僕は一人、友達数人の中で共通の話題を話しているとき、自分だけ知らなくてでも知らないと言えなくて、相打ちしながら愛想笑いしてる感じでたたずんでいました。


そんなわけで、4月公演の稽古もスタートししております!

きっと、皆様にお楽しみいただける舞台になるはずです!

そう…








iPh〇neならねぇ!!!!!

どうぞ皆様お誘いの上、御来場下さい。
お待ちしております。


つづいては、長谷川ちゃ様

なんか色々な所に行ってるらしいですね。
教えて下さい。


須田九五
このページのトップへ
コンテントヘッダー

腕が上がる

こんにちはこんばんわおはようございます。
新澤です。

インフルエンザが猛威を振るってますねぇ。僕の周りでも何人かインフルの餌食になっています。
辛いよねぇ。1人で熱あって動けない時とかさ、あれ?俺このまま死んでしまうのかなぁとか不安になりますよねぇ。
俺だけ?

具合悪くても何か食べなきゃ!やばい、、動きたくねぇ。食べるのしんどい。飲み物だけにしとこう。って時あるよねぇ。
冷えピタ最高うっひょー!らくーー!って時あるよねぇ。

水枕さえあればあの最強のアイテムさえあれば俺は治る!って時あるよねぇ。

熱でた時のあるあるを書いてみました。


新澤最近おそらく風邪ひいてません。おそらく。
新澤風邪ひくとすぐ高熱が出る人ですが、高熱が出てないのでひいてません。
最近はお風呂上がりもすぐ服着てすぐ髪乾かす。前はよく風邪ひいてたけどひかなくなったなぁ。
皆さんもお風呂上がりは気をつけてね、すぐあったかくしてぬくぬく寝てください。


夢のはなし?
役者夢あるあるだけど、セリフを全く覚えていなくてヤバイヤバイって焦る夢。
でも毎回アドリブで拍手喝采成功しちゃう夢。
この夢はよく見るから最近セリフ覚えてなくても焦らなくなりました。

さぁさぁ、TEAM JACKPOTのお芝居の時期ですよ。
4/19が初日!詳しくはまた詳細載せますね。

新澤最近舞台にでてなく、料理にハマりました。
おかげでぐんぐん料理の腕が上がってます。
料理を作ったら写メを撮って、もっちゃんに写メを送りつけてます。

次回のTJPキャンプでその料理の腕を皆さんに振るいたいと思います。
次回のキャンプはメンバーだけじゃなく色々声かけようかなぁー!
今年の夏の終わり頃のTJPキャンプ行きたい方はコメントやメッセージやメールやラインで僕に言ってくださいー。

さぁさぁ忙しくなるぞー!
次は須田ファンタジスタ95宜しくお願いします。

新澤でした。


このページのトップへ
このページのトップへ